箕面市報告会が終わりました!

2月21日に箕面ヴィソラ2階にあります、みのお市民活動センター多目的室にて、報告会を行わさせていただきました!
この報告会は第4回日蘭学生会議を終え、行政や企業や市民といった立場の異なる主体間の対話が大切だということに気づき、学生が企画し実現したものでした。

当日は、実際に市の職員の方やNPO団体の方、一般市民の方とそして僕たち学生が一同に会してワークショップ形式で議論を重ねました。
自分たちの身の回りに存在する問題を取り上げた議論では、自転車や歩行者のための交通や人々の住環境、交流機会に関する意見が多く出て、立場・世代を超えたとても新鮮な議論ができました(^-^)

この場を借りて、今回このような討論の場を設けていただきました箕面市 市民活動促進課の方に感謝とお礼を申し上げます。



グループディスカッションの様子

全体発表の様子

コメント