~自由参加型イベントのお知らせ~

こんばんは! 今回は、教育に関するイベントの告知をしたく投稿させていただきました。

日蘭学生会議では、この夏、一部のメンバーが主体となってオランダの初等・中等教育の現場を訪問するという研修を考えております。
オランダでは『それぞれのこどもの個性を大切にし、こども自身が自主的に考え、実践することを促す』というイエナプラン教育(参照;http://www.japanjenaplan.org/about/index.html)が根付いており、昨今の日本の教育を考える上でも大いに注目されています。

そこで、この度、事前学習会といたしまして、日本におけるイエナプラン教育の発展・普及のために活動をなさっていらっしゃるイエナプラン教育協会関西支部の東稔治義 氏にお越しいただき、講演をしていただけることになりました!

この講演はもちろん、オランダへの現地研修にも、学生会議のメンバーだけでなく、教育やオランダに興味のある方に参加していただきたいと思っています。

講演の詳細やプログラム全体の概要につきましては日蘭学生会議のFacebookページにて紹介していますので、そちらをご参照ください。また、講演への参加表明もそちらでお願いします。
(Facebookページ;https://www.facebook.com/events/1395223500746175/)

☆講演情報☆
日時;2014年3月7日(金) 13:00-15:00 (12:50までに総合図書館玄関前に集合)
場所;大阪大学 豊中キャンパス 総合図書館 グループ学習室 (部屋番号は当日決定します)


皆さんのご参加を心よりお待ちしております(^-^)


~オランダの授業風景~


コメント