第七回日蘭学生会議が開催されました

8月15日〜23日の間、大阪大学を拠点に、第七回日蘭学生会議が開催されました。
今年は私たち学生にとって大きな関心を占める「教育」をテーマとして、日/蘭の現状比較、及び背景理解に重点をおき、プレゼンテーション・ディスカッションを行いました。阪大の教授からパナソニックの方まで様々な立場の方にご講演いただき、スタディツアーでは大学の研究室及び豊中高校を訪問させていただきました。詳しくは当団体のFacebookページ、Twitterにてご紹介しておりますので、是非ご覧ください。

春にメンバー全員で志と目標を共有してから、はや半年が過ぎました。
本会議までの準備にかかった一年の早さもさることながら、毎年夏の本会議は瞬く間に過ぎていきます。そのわずか一週間余りの中で、日蘭の教育に関する新たな気付きが得られ、日蘭両メンバーの距離が縮まり、お互いの世界が広がるとともに、それぞれ新しい目標への踏み台を得られたのではないかと思います

これより新代表を筆頭に、第七回日蘭学生会議の成果を皆様に発信していくとともに、来年度の第八回日蘭学生会議に向けて準備を進めて参ります。

ご質問等ございましたら、ぜひFacebook(Japan-the Netherlands Student Conference)またはTwitter(@JNSC_osaka)までご連絡ください。

コメント