第9回日蘭学生会議参加者 (self-introduction)


第9回日蘭学生会議参加者 

(1)自己紹介(趣味、特技、マイブームなど)
(2)日蘭学生会議に参加しようと思ったきっかけは?

(3)本会議に向けてひとこと!


[代表]
田坂日菜子
法学部国際共通政策学科 B3



(1) 日蘭学生会議は3年目の参加になります。この団体に所属したことがきっかけで、オランダの文化、人々、土地への興味が湧き、ついに9月からはオランダへ留学することが決まりました。留学後も、現地から日蘭学生会議の活動をサポートしていきたいです。

(2) 前代表(王)の人柄に惹かれて。英語を使う場所が欲しいと思っていました!

(3) )“Disaster”というテーマは、日本開催の今年だからこそやりがいがあると思っています。オランダ人学生、日本人学生の双方にとっていい学びの場にしたいです。 代表としても、誰よりも前向きなリーダーでいたいです。

[副代表]
白川ゆき
歯学部歯学科 B4



(1) ネイル・料理

(2)メンバーが活発で、アットホームで、やる気に満ち溢れていたから!!

(3)日本開催を盛り上げ、みんなの学びのサポートをしていきたいです。


[メンバー]
根津杏奈
法学部国際公共政策学科  B2


(1)趣味は旅行(特に海外旅行)とひとりカラオケです〜!特技は両手で字が書けること!

(2)一年生の時に、日蘭がやっている基礎セミを履修していて日蘭の活動に興味をもったこと。英語でものを考えて発表する力を身に付けたいと思ったこと。

(3)今までなんとなく苦手意識があった、自分の意見をわかりやすく相手に伝える能力や、クリティカルシンキングなどの力を向上させたい。


藤井匠平 
理学部化学科 B3


(1)趣味:ゲーム、読書、たまに水泳 最近の楽しみ:飲み会、友人との雑談、夢を見ること

(2)たまたま手渡されたビラに興味を惹かれ

(3)自己マネジメント力と思考力を付け、自分の意見を自分の言葉で発信していけるようになりたい



稲田健汰
基礎工学部 B4


(1)小さい時から野球をしています。最近は髪色をいろいろ変えています。

(2)海外旅行が好きで、もっといろんな国の人と友達になりたいと思ったからです。

(3)オランダの友達を増やす


中田茉佑
外国語学部スウェーデン語専攻 B5


(1)アウトドア大好きです!(運動神経は無いですが)

(2)話し合うテーマに関心があったこと+アットホームな雰囲気、人として素敵な先輩方に惹かれて!

(3)日蘭が今後も参加者に有意義な場となり、皆さまから信頼される団体として続いていけるよう、これまでの経験から出来る限りのアドバイス&サポートをしていきたいです。 そして自分自身、思いっきり楽しみます!!!



岸本紗也加
外国語学部外国語学科スウェーデン語専攻 B4


(1)昔から海外ドラマや洋画を見るのが大好きです。特にアクション系やヒーローものは最高!

(2)今年で2回目の参加になります。以前参加した時にあまり満足できる結果に終わらなかったので、もう一度以前の反省点を生かしてリベンジしたいと思ったからです。

(3)曖昧ではなく、きちんと知識を入れた上で、知見の広いオランダ人とのディスカッションをやりきりたいです。



戸田創太
文学部人文学科 B1


(1)休みの日には外国語を勉強したり散歩したりするのが好きです。

(2)ヨーロッパ、特にドイツが好きで、ちょうどいい団体はないかと探していたところ日蘭を見つけました。オランダはドイツの隣国ということもあり、その活動内容、つまりオランダ人学生との国際会議をとくに魅力的に思って、ほとんど即決しました。

(3)外国の学生と関わる機会をこれまであまり多く得てこなかったので、まずはむこうの学生とこちらの学生の相違点と共通点にシンプルに着目したいと思っています。



大川萌華 
外国語学部外国語学科ペルシャ語専攻 B4


(1)野球観戦

(2)国際交流が好きだからです。

(3)オランダ人遜色なく英語を話せるようになりたい。


荒川香織
法学部国際公共政策学科 B3


(1)ブロードウェイと劇団四季に目がありません。

(2)ダッチメンバーとの交流と魅力的な先輩方に惹かれて入りました!

(3)第7回にも参加し、今回が2回目の参加となります。昨年度のカナダでの交換留学の経験を活かし、第7回よりも多くのことを吸収できるように努力したいと思います!



荒木 亮
基礎工学研究科機能創成専攻,博士前期1年


(1)日本側唯一の院生です!修士課程の1年生で,「流体力学」の研究をしています.

(2)高専から大学に3年次として編入したとき,国際系のサークル・団体を見て回った中で日蘭学生会議が最もバラエティ豊かな学生が活動しており,学生自身で全ての活動を計画・実行していることに強く惹かれたから。

(3)自身のグループが担当する"(Disasterのひとつとしての)Terrorism"について,その歴史的背景や今日の環境を深く理解する。悔いの残らない本会議にすること。



徳満有香
外国語学部外国語学科ビルマ語専攻 B2



(1)ファッションとアートに関することが大好きです!オランダの画家だと、ヒエロニムス・ボスやレンブラントが好きです!

(2)現代表と前代表にお声がけいただきました!

(3)"オープンマインド"を大切に、積極的な行動を心がけます!


陳達尓罕夫
外国語学部外国語学科モンゴル語専攻 B2


(1)国籍は中国ですが、モンゴルに民族的なルーツをもち、日本で教育を受けてきました!日本語・中国語・英語・モンゴル語を話すことができます。国際協力などに興味を持ち、「自分のしたいことに没頭する」をもっとうに日々を過ごしています。

(2) 本当は全学体育会の部活に入っていたのですが、前代表のしょういさんに強く勧められ、その熱意に打たれ前年から所属しています。

(3) 昨年はダッチメンバーにすごくすごくお世話になったので、その恩返しをする!
自分の担当分野について正確な知識を身につけ、自己発信力を強めていく。

コメント